お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



パウダースキーレッスン 2月9日

いつも一緒に滑っている方のレベルが高く、難しい斜面でもとにかく根性で何とか滑っているという大阪からお越しのIさん。
深雪やツリーランを楽しく滑れるようになりたいとのこと。

昨日のニセコは強風で大変でしたが、今日は風もましになり、軽い雪がたっぷり積もっていてパウダーレッスンにはもってこいのコンディション。

午前中に不整地や深雪も滑れるオールラウンドなスキー操作や体の使い方をゲレンデで練習し、午後からは少しずつパウダーにもチャレンジしてもらいました。
長さ155センチでセンター幅67ミリのスキーでしたが、ちゃんと深雪が滑れるようになりました。
特に午後のパウダー滑走は本当に楽しそうに笑顔で滑られていて、僕もうれしくなりました!
力任せではなく、楽にゆっくりと荒れたバーンも滑れるようになり、これからが楽しみです。

powder-lesson_20130209-(2).jpg

powder-lesson_20130209-(10).jpg

さすが根性でどこでも滑ってきたというだけあって、深雪で転倒しても立ち上がるのが早いIさんでした(笑)。
これからもたくさんパウダーにチャレンジしてたくさん滑れば、どんどん上手くなると思います。
パウダー滑走を楽しんでください!


ニセコ雪道楽ウェブサイト

メニュー詳細はこちら↓
スキーエリアパウダーガイド
バックカントリーガイド
スキーレッスン


2013-02-09 | Comments(0) | Trackback(0) |
 | ホーム | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

