お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



バックカントリーガイド 1月31日

今日のバックカントリーツアーは東京からお越しのスノーボーダー3人組。

山頂付近は濃いガスで視界不良でしたが、標高を下げるにつれて視界も何とかよくなり、いい雪を滑ることが出来ました。

konayuki 彩冬172に乗るWさん。
BC-20130131-(37).jpg

BC-20130131-(54).jpg

Kさん
BC-20130131-(76).jpg

Sさん
BC-20130131-(67).jpg

ボトムまで滑った後、無理せずに行けるところまで登って滑ってみることに。
BC-20130131-(100).jpg

登り出して少したったところで「貸切ツアーなので、きつくなったらいつでも無理って言ってくださいね」と言ったところ、「もう無理で~す」と即答(笑)!!!
ちょうどいいオープンバーンがあったので、距離は短いですが気持ちよく滑ることができました。
Sさんはスノーシューでの歩きがとても楽しかったようで、歩くときも笑顔いっぱいでした。

ツアー終了後は、夕方のバスで札幌に移動して楽しい夜を過ごすとのことだったので、いまごろ盛り上がってる頃かな?
是非レポートお待ちしてます!




2013-01-31 | Comments(2) | Trackback(0) |

バックカントリーガイド 1月29日

1月中旬まで毎日のように降雪があったニセコですが、昨夜も雪は降りませんでした。
今日もパウダー探しです。
リフトアクセスで少しの登りでいけるパウダー狙いで行ってきました。

三重県からお越しのスノーボーダー3人組。
BCガイド_20130129-(24)

BCガイド_20130129-(31)

BCガイド_20130129-(15)

初バックカントリーでしたが、1本滑った後に「30分ほどハイクすればいい斜面があるのでどうしますか」と聞いてみると全員が「登ります!」とのこと。
がんばって登った甲斐あって、その斜面にはたっぷりとパウダースノーがあり大満足の様子。

最後に滑った急斜面も攻めの滑り!でクリアし、楽しい初バックカントリーになったようです。

ツアー終了後には、なんとそのままナイターを滑り、その後はジンギスカンで美味しい肉を食べて、ニセコを満喫されたようです。

また一緒に滑りましょう!



ニセコ雪道楽ウェブサイト

メニュー詳細はこちら↓
スキーエリアパウダーガイド
バックカントリーガイド
スキーレッスン
2013-01-30 | Comments(0) | Trackback(0) |

バックカントリーツアー 1月28日

最近のものすごい強風の影響で、滑る斜面の選択を間違えるとシュカブラやウインドパックなどの修行滑走になるので大変です。
標高の高いところは硬いところもありましたが、そこを過ぎればどんどん雪がよくなりました。
前日からの降雪はありませんでしたが、いい雪がいい状態で保存されていて楽しく滑ることができました。

bc20130128-(76).jpg

bc20130128-(42).jpg

海外でも色々なところを滑っている方々でしたが、ニセコの雪を楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました。
2013-01-28 | Comments(0) | Trackback(0) |

ガイドツアー 1月25日

1月25日のパウダー探し。
bc20130125.jpg

なんとかパウダーありました。
お疲れ様でした!
2013-01-26 | Comments(1) | Trackback(0) |

スキーレッスン

昨日と今日は修学旅行生のスキーレッスンでした。
「スキーは本当に楽しかったので、またやってみたい!」とのこと。
スキーやスノーボードの楽しさをもっともっと伝えていけたらなぁと思います。

昨日の羊蹄山。ピンクに染まってきれいでした。
羊蹄山0123

ニセコバックカントリーガイド 1月21日

久しぶりに2日間降雪の無いニセコです。
今日は青空も出て、雪も板がよく走るパウダーで最高のツアーになりました。

ゲンテンスティックに乗るOさん。
初バックカントリーとは思えない滑りでした。
バックカントリーガイド20130121(22)

バックカントリーガイド20130121(30)

バックカントリーガイド20130121(59)

バックカントリーガイド20130121(70)

バックカントリーガイド20130121(80)

今日はBCデビューにふさわしい1日でしたね。
僕自身も滑っているときに思わず声が出てしまう良い雪と天候でした。
楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました。


ニセコ雪道楽ウェブサイト

メニュー詳細はこちら↓
スキーエリアパウダーガイド
バックカントリーガイド
スキーレッスン
2013-01-21 | Comments(0) | Trackback(0) |

バックカントリーガイド 1月19、20日

昨シーズンに「パウダーレッスン」→「パウダーガイド」と2日間ご参加頂いたYさん。
今シーズンもお越し頂き、深雪たっぷりの2日間でした。

パウダーガイド20130119(4)

パウダーガイド20130119(1)

パウダーガイド20130119(2)

パウダーガイド20130119(3)

とにかくスキーが楽しくて仕方ないというYさん。
パウダーの魅力にもすっかりはまってしまったご様子。
ちょっとハプニングもありましたが!、楽しい2日間をありがとうございました。
2013-01-20 | Comments(2) | Trackback(0) |

雪降りまくってます

昨日と今日はスキーレッスンでした。
今朝の気温は-18度。寒い・・・。
風も穏かで、ゲレンデにはたっぷりと軽い雪が積もっていてパウダーの好きな人には最高な状況。
ビギナーレッスンでしたが2日間で結構滑れるようになって楽しそうでした。

今日は昼から雪が降りだして午後3時頃には猛烈な雪になり夕方まで降り続きました。
夕方に家に帰ったときには、朝に除雪したところに30センチ以上積もっていて長靴でも埋まってしまう深さ。
今日のナイターはパウダーたっぷりで最高じゃないかと思います。

今後もまだまだ降りそうです。
2013-01-17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

