お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



ニセコアンヌプリ初冠雪

今朝、ニセコアンヌプリに雪が積もってました。
キング第3や花園第3周辺のコースも白くなってました。

イワオやワイスにも積もってるのが見えました。

ちなみに、10月13日のブログで書いた「羊蹄山に見えた雪らしきもの」は、やっぱり雪だったようです。
ウチから見える羊蹄山の比羅夫面はずっと雲の中で見えませんでしたが、京極や留寿都方面からは、はっきりと雪が確認できたようです。

あと2~3日は標高の高いところは雪が降るかも知れません。



2012-10-19 | Comments(0) | Trackback(1) | 日記

羊蹄山初冠雪?

今朝6時頃、羊蹄山山頂あたりに雲の切れ間からなんとなく雪らしきものが見えたんだけど初冠雪かな?
5歳の息子と一緒に家の近所をジョギング(散歩?)中だったので写真は撮れませんでした。
ほんの1分くらいしか見えなかったんですが、その後羊蹄山はすっかり雲に中に隠れて確認できませんでした。
昼過ぎに山頂付近がやっと見えたけど、雪らしきものは見えなかったです。
初冠雪だったのかな???

ちなみにニセコアンヌプリは今朝山頂付近まで見えましたが雪らしきものは確認できなかったです。
昨夜は雨が降っていたので、もしかしたら朝冷え込んだら羊蹄山とニセコアンヌプリが同時に初冠雪かも!なんて思ってたんですが今朝はあんまり気温が下がりませんでした。

グランヒラフも来月オープン予定だし、そろそろ冬支度しないと。

2012-10-13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記
 | ホーム | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

