お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



コーンスノー

今シーズンは3月末から4月上旬にかけて季節はずれの降雪が続き、春パウダーを満喫できました。
が、そろそろ春雪滑りたいな~と思っていたら、昨日は雨で今日は晴れ、しかも気温が上がる予報。
こりゃ、いい感じのコーンスノーになってるんじゃない?
というわけで今日は奥ニセコの山にのんびりと登って来ました。
平日なので山は静かで誰にも会いませんでした。
雪は山頂付近は少しだけアイスバーンでしたが、そこから下は気持ちいいコーンスノー。
やっぱり深いザラメは気持ちいい!

札幌は積雪ゼロとのことですが、ニセコはまだまだ雪たっぷりです。
まだまだシーズン長そうです。
2012-04-12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

青い空&新雪

ちょっとブログさぼってました。すいません・・・。
3月下旬から冬に逆戻りしたニセコです。
雪が降ったり、晴れたり曇ったりと安定しない天候でしたが、とにかく雪たっぷりです。
今日は暴風雪でしたが、雪がたっぷり積もっています。

4月1日のガイドツアーの様子です。
3月30、31日に非圧雪斜面に対応するための滑りのレッスンを受講していただいて、4月1日は新雪スポットをご案内。
薄積りの新雪に青空というコンディション。
いろんな斜面にチャレンジして頂きました。
20120401powderguide2.jpg

20120401powderguide.jpg

来シーズンは軽~くて、深~いパウダーにチャレンジしてください!
お待ちしてます。

3月4月は晴れることが多いので写真撮影にはおすすめのシーズンです。
ガイド&撮影ツアーのご予約お待ちしてます。
詳しくはニセコ雪道楽ウェブサイト
2012-04-04 | Comments(0) | Trackback(0) |
 | ホーム | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

