お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



パウダー&ストップスノー

今日は標高の高いところはちょっと重めのパウダー、標高の低いところは板が滑らないストップスノー。
テレマーカーは前転注意です(笑)。

ニセコはパウダーシーズン(ファーストシーズン?)から春雪シーズン(セカンドシーズン?)へと移行中です。
パウダーもいいけどコーンスノーやフィルムクラストも滑りたい今日この頃。
今年は雪が多いんでまだまだシーズン長そうなので今後に期待。

これからは時間帯や斜面の向きや標高で気持ちいい雪や超難しい雪等いろんな雪があって楽しいシーズン。
すべての雪を楽しめれば、スキーやスノーボードはもっと楽しくなるはず。
僕もモナカ雪やアイスバーン、硬い波々雪?なんかも楽しく滑れるようにがんばります。

去年4月の柔らかく深いコーンスノー。これ最高に楽しい雪。
ニセコ春コーンスノー
2012-03-23 | Comments(2) | Trackback(0) |

夜パウダー

久し振りに雪が降りましたが、暴風雪・・・。
今日のグランヒラフのナイターは風が強かったけど雪は良かった。

night-powder-niseko_20120319234102.jpg

2012-03-19 | Comments(0) | Trackback(0) |

バックカントリーガイド 3月13日

昨日のツアーの様子です。

本州では雪がたっぷり降ってますね。
が、しかし、ニセコは前日夜からの降雪は家の前で約1センチ(笑)。
山ではもう少し降ってそうな感じなので、雪良さそうなところへ行ってきました。
ゲレンデサイドは硬い雪になってますが、バックカントリーはまだまだパウダーあります。

Gさん。豪快なすべり。
backcountry_guide_0313_20120320000139.jpg

backcountry_guide_0313-3_20120320000139.jpg


初バックカントリーのUさん。
backcountry_guide_0313-2_20120320000139.jpg

backcountry_guide_0313-4_20120320000137.jpg


風も無く穏やかでいい天気の中、楽しい一日でした。

写真撮影付きガイドツアーのお問い合わせお待ちしてます!
詳しくは、こちら
2012-03-14 | Comments(0) | Trackback(0) |

パウダー探し

最近降雪のないニセコ。気温も結構上がってますがまだまだ楽しめます。
3月のパウダーは、浅いけどよく走って気持ちいい雪であることが多いです。
斜面の標高や向きによっては、パウダーにも負けない?人気のコーンスノーも出てきました。
これからは晴れる日も多く、写真撮影にもいい時期です。

本日の写真
春パウダー

バックカントリーガイドのご予約お待ちしてます。
2012-03-10 | Comments(0) | Trackback(0) |

Smith Optics

スミスのウェブサイトのNewsページにチェアスノーボードのヒロミの記事が載っています。
Smith Optics News

写真は今シーズン撮影したものです。
2012-03-08 | Comments(4) | Trackback(0) |

バックカントリーガイド 3月2日 

3月2日のツアーの様子です。
数日間降雪はありませんでしたが、雪も良く、ノートラック斜面もあって、楽しい一日でした。

Tさん。いいターン連発でした。
backcountry_guide_0302-4.jpg

backcountry_guide_0302-5.jpg

backcountry_guide_0302-3.jpg

backcountry_guide_0302-2.jpg

backcountry_guide_0302.jpg

backcountry_guide_0302-7.jpg
2012-03-07 | Comments(2) | Trackback(0) |

羊蹄山

今日は羊蹄山に登って来ました。
ゆっくりスタートだったので森林限界までサクッと登って滑ってきました。
天気もよく、まずまずのパウダーで、いい一日でした。

10名ほどの外国人グループに遭遇。
登行用具なしのツボ足で登ってました・・・。
2012-03-05 | Comments(0) | Trackback(0) |

ニセコバックカントリーツアー 3月3日

ニセコはここ数日降雪が無く、気温上昇と日射の影響でゲレンデ周りの雪は・・・。
でも斜面を選べばパウダーあります。

山口からお越しのTさん。
予約時にはパウダーは自信がないとのことでしたが、お上手です!
当初スキーエリアパウダーガイドの予定でしたが相談してバックカントリーガイドに変更。
backcountry_guide_0303.jpg

backcountry_guide_0303-3.jpg

晴れたり、曇ったり、雪が降ったりの一日でしたが、いい雪といい滑りで最高の一日でした。
2012-03-03 | Comments(0) | Trackback(0) |
 | ホーム | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

