お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



パウダーたっぷりでした

ここ数日風が強かったんですが、今日は穏かでした。
もうすぐ2月も終わりです。
これからニセコはゲレンデも山もすいてくるシーズンがやってきます。
外国人もどんどん減って、特に平日はガラガラ。
でもまだパウダーシーズンは終わらないんです。
3月は標高や斜面の向きを選べば、降ればまだまだパウダーありますよ。

今日もあるところにはパウダーたっぷりでした。
powder0228_20120228231220.jpg

powder0228(2).jpg
最近は風が強かったので、今日は標高の低い場所のほうが雪が良いです。
ちなみにこれらの写真は標高300~400mくらいの場所。
外国人はニセコの標高の低い場所の雪質の良さに驚く人が多いです。

まぁ、パウダーが無くても春山は最高。
しかも晴天率がぐっと上がって、写真を撮るにも最高。
3月や4月のニセコのゲレンデやバックカントリーは本当に楽しいのに
まだその楽しさを知る人は少ないような・・・。
ニセコのパウダーは確かに最高だけど、それだけじゃないんだけどな~。
2012-02-28 | Comments(0) | Trackback(0) |

チェアスノーボード

GENTEMSTICK IMPOSSIBLE 186 --- Hiromi Tatsumi ---
sitski_20120225195353.jpg
2012-02-25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バックカントリーガイド 2月20日

Tさん、Kさんの2日目。
リフトアクセスでバックカントリーへ。
深~いパウダーに青空という最高のコンディションでした。

Tさん。本当にスキーお上手です。
バックカントリーガイド0220(9)

バックカントリーガイド0220

バックカントリーガイド0220(4)

バックカントリーガイド0220(5)

Kさん。今日の板ははK2の「Side Stash」
バックカントリーガイド0220(6)

バックカントリーガイド0220(8)

バックカントリーガイド0221(12)

バックカントリーガイド0220(10)

最高の1日でした。
Tさん、Kさん、来年も是非遊びに来てくださいね!
2012-02-20 | Comments(4) | Trackback(0) |

Deep!!!

今年ニセコツアー4回目!のKさん。
今回持参のスキーは「Dps Lotus138」。
超極太のロッカースキーで長さはなんと2メートル。
dps-lotus138.jpg

パウダーツアー0219(2)

Lotus138でもガッツリ埋まる超DeepなPowder。
パウダーツアー0219(4)

パウダー職人のTさん
パウダーツアー0219(3)

自然地形を利用したパウダーライディング
パウダーツアー0219
2012-02-19 | Comments(2) | Trackback(0) |

パウダーガイド 2月18日

昨日の夜から降雪がなく、しかも土曜日なので、今日のパウダーガイドツアーは人の少ないスキー場へ。

Iさん
板は「Konayuki 月讀 tsukiyomi65」
powder-guide-0218(3).jpg

TJに乗るRさん。
今日は特大スプレー連発でした。
powder-guide-0218(2).jpg

Mさん。
攻めてます。ちなみに女性です・・・。
powder-guide-0218.jpg

Dさん。
晴れ間の中、やわらかいターン
powder-guide-0218(4).jpg

個性豊かな4人組でとても楽しかったです。
ありがとうございました!
2012-02-18 | Comments(6) | Trackback(0) |

バックカントリーガイド 2月14日

今日のグランヒラフは朝は強風で山頂リフトが運休。
というわけで、とりあえずまずはナチュラルキッカーでひとっ飛び。
ナチュラルキッカー

パウダーガイド0214(3)

その後、山頂リフトが動いて山頂ゲートもオープンしたので、山頂から誰もいない斜面へ
バックカントリーガイド0214(2)

バックカントリーガイド0214

ボトムまでノートラック独り占め。
最後は温泉でまったり極楽。

Fさん一日たっぷりお疲れ様でした!
楽しい一日をありがとうございました。
2012-02-14 | Comments(2) | Trackback(0) |

パウダーガイド 2月13日

本日のお客様はダブルキャンバーのNovemberにのるTさん。
スキーもロッカースキーとか最近色々ありますけど、スノーボードも進化してますね。
職業は消防の救急隊員でしかも美女・・・。僕が怪我したときは是非よろしくお願いします!?

powder_guide_0213(2).jpg


powder_guide_0213(4).jpg

powder_guide_0213.jpg

powder_guide_0213(3).jpg

僕はこの手の位置がとってもお気に入りなんですが・・・。
powder_guide_0213(6).jpg

力まず、本当に楽しそうに滑っている姿が印象的でした。
次はバックカントリースノーボードいかがですか?
2012-02-13 | Comments(2) | Trackback(0) |

パウダーガイド&レッスン 2月12日

今日はセンター4降り場の温度計で-16℃。さらにかなりの強風・・・。
とても寒かったです。
本日のお客様は、パウダーを滑ったことがないので是非挑戦したいというUさん。
滑走技術はもうすこしでパラレルターンができるかな?というレベルなので緩やかで木のまばらなエリアをご案内。
レッスンしながらのパウダーガイドでいろんな斜面にチャレンジして少しずつパウダー滑走もできるようになりました。
powder0212(3).jpg

powder0212(2).jpg

オーバーヘッドパウダー?
powder0212.jpg

Uさん 寒い中、がんばっていただきありがとうございました!
2012-02-12 | Comments(0) | Trackback(0) |

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

