お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



グランヒラフ初冠雪クイズ

グランヒラフ初冠雪クイズ本日(9/30)17:00までですよ。

最近カメムシが増えてきました。
今年は例年よりカメムシが多いような気がします。
「カメムシが多い年は雪も多い」って本当かな?

カメムシと積雪量の関係

2011-09-30 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

またまた羊蹄山

こっちから登る羊蹄山もいいですよね。
登り出しまでのアプローチが長いですが、この大雪原を歩くのも気持ちいい。
羊蹄山 京極面
2011-09-29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

双子の羊蹄山?

日本には富士山に似た独立峰で別名「○○富士」という山がたくさんあります。
ニセコ周辺では蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が有名ですが、双子の羊蹄山って知ってますか?
千歳空港からバスで来るときに見れるので見たことがある方も多いと思います。
双子の羊蹄山
喜茂別にある「牧場タカラ」付近から見た尻別岳と羊蹄山です。

本州からニセコに訪れる方が羊蹄山を見て「富士山に似てる!」と言っているのをよく耳にしますが、うちの長男(4歳)はこの間テレビで富士山の初冠雪のニュースを見て「羊蹄山に似た山だ」って言ってました・・・。

2011-09-28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

旭岳 初冠雪

本日(9月22日)、旭岳で初冠雪があったようです。

旭岳ライブカメラより
旭岳初冠雪
2011-09-22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いつ降るかな?

今朝寒かったですね。
ニセコグランヒラフスキー場のある倶知安町は朝の気温が7℃。
ということは羊蹄山の山頂は氷点下。
道北の沼川は氷点下になったようです。
そろそろ北海道も初冠雪の季節ですね。

グランヒラフ初冠雪クイズ
みんなで応募しよう!
2011-09-21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

寒い そろそろ雪降る?

ノンストップでボトムまでどうぞ!
no track
2011-09-18 | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

春雪滑走

4月にはスキーを片付けてしまう人も多いと思いますが、4月は程よいザラメやフィルムクラストなど、その時期にしか味わえない最高のコンディションが味わえます。
中沢静登 春雪
2011-09-16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Fall Line 2012

9月10日に発売になった「フォールライン2012」にチェアスキーヤー(チェアスノーボーダー)の辰己博実君の写真を掲載していただきました。
P17 INTRODUCTION、誌面のラストP140-145に6ページもの特集記事。おまけにP129に僕のスナップ(笑)。

「障害者だからと言って、あきらめることは無い。障害があってもここまで出来る。」
「自分のやっていることで人を感動させ、希望を与えていきたい。」
ヒロミはかっこつけてではなく、リアルにそう想い、そして実現している。

彼と行動をともにし、撮影をする中で心がけていたのは、「真実を撮る、誇張、演出をしない」ということ。
彼はそんなことをしなくても十分光り輝いているし、見るものを感動させることが出来る。
何より、真実を伝えたかったし、それが一番人を感動させることが出来ると思っているから。
掲載していただいた写真はすべてがニセコでの彼の日常です。

彼と一緒に行動し撮影することは、とにかく楽しい。
一緒に行動してくれた、しーちゃん、瀬戸さん、伊藤さん、ゴリ、リズ、よー、TP、ケンジ、アッキー、つきちゃん、カノマー、トシ・・・もう書ききれないくらいいろんな人たちに感謝します。

そしてフォールラインの寺倉さん、小川さん、本当にありがとうございます。

皆様、今シーズンもまたよろしくお願いします。

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

