お知らせ

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。新ブログはこちら→ http://www.niseko-web.net/blog/

写真撮影付きパウダー・バックカントリーガイド&レッスン『ニセコ雪道楽』ウェブサイトはこちら



ブログ移転しました

ニセコ雪道楽のブログは移転しました。

ニセコ雪道楽 新ブログ → http://www.niseko-web.net/blog/

今後もよろしくお願いいたします。


ニセコ雪道楽 ウェブサイト → http://www.niseko-web.net/

2013-08-12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

パタゴニアのアンバサダー

パタゴニアからサポートを受けていたチェアスノーボードのヒロミが、今年からアンバサダーになっています。
パタゴニアのウェブサイトにもヒロミが紹介されていて、そこに僕の撮影した写真も載せて頂いてます。

→ patagonia ambassador "辰己博実"

ヒロミは夏も楽しいことやってますよ!
→ 0歳から大人まで楽しめる湧水の池ラフティング "Youtei Outdoor"

ヒロミはパラカヌーの日本代表です。
パラリンピックに向けてがんばっているようなので応援してください!
2013-07-06 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

修学旅行生レッスン

昨日と今日は広島からお越しの修学旅行生のレッスンをしていました。
昨日は羊蹄山もきれいに見える最高の天候で、今日は前も見えなくなるくらいのすごい雪。
こんな雪の中でも生徒さんは楽しんで滑ってくれました。
北海道の自然体験としては、ある意味最高の2日間だったのではないでしょうか。
たったの2日間でしたが、みんなすごく上手になり、もう少しでパラレルターンが出来そうな生徒さんも!
ぜひスノースポーツを今後も続けてもらえたらうれしいです。
2013-02-14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

雪降りまくってます

昨日と今日はスキーレッスンでした。
今朝の気温は-18度。寒い・・・。
風も穏かで、ゲレンデにはたっぷりと軽い雪が積もっていてパウダーの好きな人には最高な状況。
ビギナーレッスンでしたが2日間で結構滑れるようになって楽しそうでした。

今日は昼から雪が降りだして午後3時頃には猛烈な雪になり夕方まで降り続きました。
夕方に家に帰ったときには、朝に除雪したところに30センチ以上積もっていて長靴でも埋まってしまう深さ。
今日のナイターはパウダーたっぷりで最高じゃないかと思います。

今後もまだまだ降りそうです。
2013-01-17 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

屋根の雪下ろし

隣の家の屋根に積もってる雪がやばいことになってます。
屋根の雪下ろし前



お世話になってる方なので雪おろししてあげました。

雪おろし後
屋根の雪下ろし後
2012-12-20 | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

Deeeep Powder !!!

たっぷり雪が降りました。
積もりすぎで家の玄関ドアも開かない・・・。
玄関から出てからも、玄関周りと車の除雪に30分。
20121219deeppow2.jpg

20121219deeppow.jpg

当然、スキー場は深~いパウダーでしかも極上の軽い粉。
気温も低くて、センター4の温度計では気温-13度。
でも深すぎるので、斜度が無いとスピードが出ないから、今日は急斜面限定。
結構太いテレマークスキーで滑っていたんですが、深いところでは「雪面から顔しか出てない」って言われました。
胸パウより深い「首パウダー」???

最高に楽しかった。
まだまだ、降りそうです。

2012-12-19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

羊蹄山へお散歩BC

羊蹄山へちょっと登って来ました。

羊蹄山 真狩

少しだけ登って、チョロっと滑って、温泉入って、家かえって、一緒に飲んで楽しい一日でした。
2012-12-18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

毎日雪いいです

今日と明日はスキーレッスン。
今日はとても楽しいレッスンが出来ました。
明日のレッスンも楽しみ!

昨日の写真
spray-.jpg
この中にいるのは誰だ?
2012-12-13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

リンク

QRコード

